ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月11日

小森プロテクニック

こんにちわ。


雨ですね。とても寒いです。

昨日からの仕事もようやく落ち着いて、頭の中の99%は週末の釣りの事で満たされてます。あと少しの残務を片付けて、はやく100%にもっていきたい。

しかしこの雨の影響は大いにありそうです。
水温も下がるでしょうね。

なんにしろボーズは避けたい。
そのための弱気なタックルセレクト。


さてそんな週末の戦略を考えつつ、1年ほど前の雑誌を読み返していたんですが、とある気になる記事に目がとまりました。
小森プロテクニック
これだけ見て何の雑誌の℃の記事かおわかりの方いたらすごい。


これ小森プロのテクニックをいくつか紹介してる記事なんですが、
ミノー系ワームにマスバリ横刺し、ネイルシンカーを挿入をシェイクしながらひいいてくるというもの。
説明には独特のロールアクションが、フィーディングバスにとても効果的との事。


すぐ実践しました。
場所は通いなれた亀山、高滝、霞水系の3か所。


・・・結果から言うとメチャ釣れました。


具体的にワームはシャッドシェイプの3と4を使い分け、
シンカーは1/96ozか1/64ozで使用。

今年の春先から初夏くらいまで、釣行毎に試してました。
時期や場所などその他の背景もありそうですが、間違いなく「釣れる」戦法のように思います。

記事+@で自分が感じた事は、絶対的にカラーはラミネートカラーが効果的。
ロールのフラッシングによるリアクション狙いなので、
ラミネートカラーの方がアピール力は増します。

さらに愛用シャッドシェイプは、ゲーリーマテリアルのため自重があり、
ノー感じさもなく、遠投性も十分。



半年間なぜか忘れてましたが、
週末の亀山で、状況次第では使いたい。



寒くなってもまだまだ元気でフィーディングしてるデカバス君。

もしいらっしゃったら、せめてあと2日はそのやる気を失わないで下さい。





同じカテゴリー(その他釣りに関する事)の記事画像
並木先生イベント
THE ULTIMATE 7
国際フィッシングショー2010
今年の漢字
釣行準備
並木先生イベント
同じカテゴリー(その他釣りに関する事)の記事
 灯台下暗し (2015-01-30 20:35)
 5年ぶりの再開 (2015-01-22 19:47)
 並木先生イベント (2010-01-20 15:33)
 THE ULTIMATE 7 (2009-12-18 16:02)
 国際フィッシングショー2010 (2009-12-17 18:10)
 今年の漢字 (2009-12-12 10:03)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小森プロテクニック
    コメント(0)